幸せのおすそわけ。+゜*。 | スタッフブログ|名古屋市の結婚式場|ゲストハウスウエディング|ビアンカーラ|BIANCARA

名古屋の結婚式場「ビアンカーラ」のスタッフブログ。


幸せのおすそわけ。+゜*。

皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!


挙式を終えた花嫁様が後ろ向きでブーケを投げる

定番中の定番演出「ブーケトス」

 

そのブーケをキャッチした女性が

次の花嫁になれる♪という言い伝えは

皆様も耳にしたことがありますよね^^

 

_DSC3308_3.jpg

 

 

ブーケトスに似た演出で人気があるのは「ブーケプルズ」

花嫁様の持つブーケの先にカラフルなリボンを巻き

未婚の女性ゲストが引っ張るというものです☆

 

1本のリボンだけがブーケと繋がっており

それを引き当てたゲストが次の花嫁に!!!

 

ブーケプルズでは

「みんなに幸せが訪れてほしい」という気持ちを込めて

ブーケに繋がっていないリボンには

幸運をもたらすラッキーチャームを繋げておくのも

粋な計らいだと思います♪

 

 

そして男性向けの演出もちゃんとありますよ☆

「ブートニアトス」は

花婿様が胸のポケットに挿しているブートニアを

ブーケトス同様に後ろ向きに投げて

キャッチした男性が次の花婿になれるというもの♪

そのほかにも「ブロッコリートス」というのもありますよ!

 

 

いずれも新郎新婦の「幸せのおすそわけ」の思いが込められた

ゲスト参加型の素敵な演出です!

皆様の結婚式にも取り入れてみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

名古屋で一番のゲストハウス

BIANCARA HILLSIDE TERRACE

 
 フェアのご予約はこちら 

INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中