名古屋の結婚式場「ビアンカーラ」のスタッフブログ。


皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

日本でも海外のイベントが

お馴染みになってきていますよね

クリスマスやバレンタインだけでなく

ハロウィンもすっかり定着しましたね

 

でも実は海外のキリスト教圏では

ハロウィンやクリスマスよりも

大事にしているイベントがあるんです!

それが「イースター」なんです!

 

最近は日本でも定着しつつあり

ブライダルテーマにされる方もいらっしゃいますが

詳しくは知らない方が多いと思います...

 

そこで今回はイースターの意味と

楽しみ方をご紹介致します!

 

 

ビアンカーラヒルサイドテラス【都心リゾート×結婚式場】さん(@biancara_hillside_terrace)がシェアした投稿 -

 

 

イースターとは十字架にかけられて亡くなったキリストが

その3日目に復活したことを祝う「復活祭」です

 

そんなイースターですが...

実は日にちが定まっていません!

決められているのは

「春分の日の後の 最初の満月の 次の日曜日」

ということだけ

 

今年のイースターの日にちは...

グレゴリオ暦の西方教会だと4月1日

ユリウス暦の東方教会だと4月8日になります!

 

 

ツリーがクリスマスのシンボル

かぼちゃがハロウィンのシンボルであるように

イースターにもシンボルがあります

それが「イースターエッグ」と「イースターバニー」です

 

卵は生命のはじまりの象徴であり

殻のなかにいる時間を経て

殻を割って生まれてくる様子が

キリストの復活を表していることから

イースターのシンボルとなっています

 

イースターバニーは

うさぎが多産であることから

豊穣や繁栄のシンボルとされていることが

もとになっているそうです

 

「イースターをウェディングに取り入れてみたい!」

というおふたりはウェルカムグッズに

イースターエッグやイースタバニーを取り入れてみたり

イベントとしてイースターエッグロールや

イースターエッグハント に

挑戦してみるのはいかがでしょうか?

   

またボンネットパーティーを思わせるような

フォトブースを用意してみるのも面白いかもしれませんね

 

 


 

イースターは世界で愛される春の祝日

そんなイースターを結婚式にも取り入れてみるのは

いかがでしょうか?

 

ご参考にして頂けましたら幸いです

 

 

 

 

名古屋で一番のゲストハウス

BIANCARA HILLSIDE TERRACE

 

フェアのご予約はこちら


INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中