名古屋の結婚式場「ビアンカーラ」のスタッフブログ。


皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

皆様は「メッセージウォール」をご存知ですか?

 

「メッセージウォール」とはパネル一面に貼られた

ゲスト皆様へのお手紙のことです!

今海外で人気の高い結婚式の演出なんですよ♪

 

今回はそんなメッセージウォールの魅力をご紹介致します!!

 

 

P074_0018-2.jpg

 

 

 

 

☆ウェルカムスペースが華やかになる☆

メッセージウォールを用意すると

コンサバトリー(ゲストの控室)がとっても華やかになります☆

カラフルな手紙が飾られていたらそれだけでも素敵ですよね!

 

封筒の色を一色にしてシンプルにしてもかっこいいし

カラフルにするのも可愛いですよ♪

 

  

☆ゲストに楽しんでもらえる☆

メッセージウォールはたくさんある手紙の中から

自分のお手紙をゲストに探してもらいます!

なんだか宝探しみたいでワクワクしませんか?

きっと皆様に楽しんでもらえますよ◎

 

そして挙式までの待ち時間に

メッセージウォールのお手紙を読んで頂けば

きっとゲストの皆様も退屈しないはず☆

 


こんな魅力いっぱいのメッセージウォール

皆様ご興味を持って頂けましたでしょうか?

 

最後に本日ご紹介しました

メッセージウォールの作り方を教えちゃいます!!

 

◆用意するもの◆

 ・レターセット

 ・剥がせるのり

 ・大きなボード or キャンバス

 ・イーゼル

 

◆作り方◆

①ゲスト全員に手紙を書いて封筒に入れる

②ボードのデコレーションをする

③封筒を剥がせるのりでボードに飾って完成!

 

とっても簡単に作ることが出来ます!
ご参考までに♪
 
 
 
 
名古屋で一番のゲストハウス
BIANCARA HILLSIDE TERRACE
 
 フェアのご予約はこちら 

INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中