名古屋の結婚式場「ビアンカーラ」のスタッフブログ。


皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

受付で芳名帳に名前を書いてもらう他に

結婚を祝福します!という証として

ウェディングツリーやハートチップに

ゲストに名前やメッセージを

書いてもらう演出が流行っています♪

 

この他にも様々なアイデアがありますよ!

本日はゲストブックのアイデアを

いくつかご紹介致します☆

 

 

 

_DSC3126.jpg 

 

 

 

◇地図

ハネムーンやおふたりで旅行に行った時に

使った地図に名前を書いてもらうのはいかがでしょう?

海外の地図だとよりフォトジェニック☆

 

◇地球儀

ペイントした地球儀にポスカなどで

サインをもらうのも可愛い♪

家に飾っても映えると思います!

 

◇ワインボトル

DIYしたワインボトルのラベルを

お好きなワインに貼って

名前を書いてもらうのも良いですね♪

結婚式を思い出しながら新居で

おふたりでボトルを空けるなんて

素敵ですよね☆

 

◇ポラロイドとマスキングテープ

お気に入りのノートを用意して

ポラロイド写真をマスキングテープで貼ってもらって

横にメッセージを書いてもらうゲストブックは

後で見返すのも楽しいアルバムに◎

 

◇ポストカード

様々なデザインのポストカードと

新居で使うポストを用意しましょう!

ゲストには好きなポストカードを選んでもらって

名前とメッセージを書いて投函してもらいましょう☆

良い思い出の品になることと思います♪

 

 

 

シンプルな芳名帳はあとから見返すことが

なかなか無いなんてことも...

でも飾れたり見返すのも楽しくなるような

ゲストブックなら結婚式の思い出を

更に楽しく振り返ることが出来ますよ♪

 

他にもサーフボードやジェンガなど

様々なアイデアがあります!

 

おふたりの好きなものや趣味に合わせて

オリジナリティのあるゲストブックを

用意してみるのも◎

 

ご参考までに♪

 

 

 

 

名古屋で一番のゲストハウス
BIANCARA HILLSIDE TERRACE
  
 フェアのご予約はこちら


INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中