名古屋の結婚式場「ビアンカーラ」のスタッフブログ。


オリジナル演出♪

こんにちは!
 
本日もビアンカーラヒルサイドテラスの
スタッフブログをご覧頂誠にありがとうございます。
 
さて、皆様。
結婚式での「新郎新婦の共同作業」というと
ウェディングケーキにナイフをいれるケーキ入刀が昔からの定番ですよね♪
 
夫婦になってはじめてふたりで一緒に"何かする"と言う瞬間はやっぱり特別
 
ゲストにとっても新郎新婦が仲良く一緒に共同作業をしている光景は
見ていてとても微笑ましいものです。
 
なので「ケーキ入刀」以外にも
「新郎新婦の共同作業」的な意味合いを持つ演出を
たくさん行ったらおふたりも楽しいですし、ゲストの皆様も喜んでくれますよね。

なので、本日は初めての共同作業を意味する演出をご紹介致します。
  
*フルーツポンチ作り
 こちらはフルーツが入っている器におふたりが
 サイダーを注ぐ演出!
 お子様も大喜びのて楽しい食べて美味しい演出です!
 

*植樹の儀
 こちらは新郎新婦が植木鉢にせーの!でお水を注ぐ
 人前式や披露宴で人気演出。
 葉っぱの付いた木には家族や子孫繁栄という意味があるので
 とっても縁起共同作業です。
  

*水合わせの儀
 特に和婚をご検討の方にオススメの共同作業。
 お互いの実家から持ち寄ったお水を一つのボトルや杯に注いぎます。
 「別々の場所のお水をあわせることでふたつの家族がひとつになる」
 そんな素敵な意味を持つお互いの実感を大切にした共同作業です。
  

*サンドセレモニー
 こちらは水合わせ儀と同じような演出で新郎新婦色違いの砂をあわせる共同作業。
 日本語では砂合わせの儀とも呼びます。
 このサンドセレモニーは砂の色を選べるので
 結婚式のテーマや雰囲気の砂を通して表現を出来るのもいいところです
 2色の砂を入れてもいいし、色んな砂を入れてカラフルにするのも素敵です。
  

*鏡開き
 こちらもケーキ入刀と同じくらい昔からある定番の共同作業。
 「未来を切り開く」と言う意味があってゲストにお酒を振舞うことで
 夫婦円満が約束されるようです。
 よいしょー!という掛け声とともに酒樽を開くので
 会場に一体感が生まれるのも魅力
  

*カラードリップ
 ウェディングケーキのてっぺんからソースを垂らす
 カラードリップも共同作業としておすすめ
 ふたりで一緒にひとつの瓶を持ってケーキを完成させる様子は
 カラードリップケーキが華やかに映えるのはもちろん
 おふたりの姿もとっても可愛いお写真映えする演出です!
 
  

結婚式でよく言われる「新郎新婦のはじめての共同作業」と言う言葉。
上記にご紹介した演出以外にもおふたりで行えるはたくさんあります。
 
ぜひ、ケーキ入刀だけとは言わず色んな共同作業の演出をやってみて下さい!
 
  
BCH_チャペル007 桜.jpg 

 

名古屋で一番のゲストハウス

BIANCARA HILLSIDE TERRACE
 
 フェアのご予約はこちら

INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中