スタッフブログ|名古屋市の結婚式場|ゲストハウスウエディング|ビアンカーラ|BIANCARA

名古屋の結婚式場「ビアンカーラ」のスタッフブログ。


和風のガーランドって?

皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

前撮りの撮影小物や

結婚式当日の会場装飾アイテムとして

大人気の【ガーランド】

JUST MARRIED や WELCOME

おふたりの名前やイニシャルなどの

文字入りのガーランドは

その場を華やかな雰囲気にしてくれます♪

 

でも和風の結婚式には取り入れにくい...

そう思っている方にオススメしたいのが

【タテ向きガーランド】です!!!

 

普通のガーランドは2点で留めた

横向きのガーランドですよね

でもタテ向きガーランドは

1点で留めて垂らします☆

 

フレーズも英語ではなく

日本語の「結婚しました」や「謹賀新年」などの

フレーズを入れた方が

縦向きにしても読みやすくて◎

 

会場装飾だけでなく

和装前撮りの撮影小物にもピッタリ!

 自分たちで持ってもいいし

木などに吊り下げて飾って撮るのも良いですね^^

 

 作り方も簡単です!

①組紐に折り紙を貼る

②好きな文字を一文字ずつ貼る

③デコレーションする

たったこれだけ!

 

 

思わず目を引く珍しいタテ向きガーランド

場所を取らないのも良いですね♡

 

和婚花嫁さんの前撮りアイテムや

会場装飾アイテムとして相性抜群!

みんなとは違うことがしたいおふたりは

ぜひタテ向きガーランドを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

P095_0054.jpg

 

 

 

名古屋で一番のゲストハウス
BIANCARA HILLSIDE TERRACE
 
 フェアのご予約はこちら

リングピローの言い伝え♪

皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

本日はリングピローのお話を

させて頂きますね^^

 

 

P072_0025.jpg

 

 

リングピローとは結婚式の際に

結婚指輪を置くためのクッションのこと

 

リングピローの元々の形は

小型のクッションくらいのサイズで

中身には羽毛を使っていたそうです

 

最近では和装にマッチするものや

個性的なデザインのもの

おふたりやご友人様の手作りのものなど

様々なものがあります☆

 

 

そんなリングピローには

とっても幸せな言い伝えがあるんですよ!

 

それは結婚式の指輪交換で使ったリングピローを

おふたりの赤ちゃんが生まれた時に

「ファーストピロー」として使うと

これからずっと幸せでいられるという言い伝えです♪

 

皆様からの祝福をいっぱいに浴びたリングピローが

おふたりだけでなく将来生まれてくる赤ちゃんのことも

幸せにしてくれるなんてとっても素敵ですよね☆

 

 

 

名古屋で一番のゲストハウス
BIANCARA HILLSIDE TERRACE 
   
フェアの詳細はこちら! 
 


皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

突然ですが皆様は

メッセージウォールをご存知ですか?

 

メッセージウォールとは

パネルや壁一面に貼られたお手紙のことです!

今海外で人気の高い結婚式の演出なんですよ^^

 

今回はそんなメッセージウォールの魅力をご紹介致します!!

 

 

IMG_0138.jpg

 

 

 

 

☆ウェルカムスペースが華やかになる☆

メッセージウォールを用意すると

コンサバトリー(ゲストの控室)がとっても華やかになります☆

カラフルな手紙が飾られていたらそれだけでも素敵ですよね^^

 

封筒の色を一色にしてシンプルにしてもかっこいいし

カラフルにするのも可愛いですよ♪

 

  

☆ゲストに楽しんでもらえる☆

メッセージウォールはたくさんある手紙の中から

自分のお手紙をゲストに探してもらいます!

なんだか宝探しみたいでワクワクしませんか?笑

きっと皆様に楽しんでもらえること間違いナシ◎

 

そして挙式までの待ち時間に

メッセージウォールのお手紙を読んで頂けば

きっとゲストの皆様も退屈しないはず☆

 


こんな魅力いっぱいのメッセージウォール

皆様ご興味を持って頂けましたでしょうか?

 

最後に本日ご紹介しました

メッセージウォールの作り方を教えちゃいます!!

 

◆用意するもの◆

 ・レターセット

 ・剥がせるのり

 ・大きなボード or キャンバス

 ・イーゼル

 

◆作り方◆

①ゲスト全員に手紙を書いて封筒に入れる

②ボードのデコレーションをする

③封筒を剥がせるのりでボードに飾って完成!

 

とっても簡単に作ることが出来ます^^
ご参考までに♪
 
 
 
 
名古屋で一番のゲストハウス
BIANCARA HILLSIDE TERRACE
 
 フェアのご予約はこちら 

皆様こんにちは!

いつもビアンカーラスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

結婚式に【ウェディングテーマ】を設けると

結婚式のテイストや全体像が掴みやすくなって

打合せや衣裳決めもスムーズにいきますよ♪

 

ウェディングテーマはおふたりで自由に決めてOK!

今回は素敵なウェディングテーマのアイデアをご紹介します☆

 

 

 _DSC3879.jpg

 

 

*色から選ぶ*

結婚式のテーマで最も考えやすいのは「色」です

ビアンカーラの会場の雰囲気に合わせたり

おふたりの好きな色を使ったりすると統一しやすいはず

 

色を選ぶ場合は「メインカラー」「サブカラー」

決めておくとより統一感が出てセンス良く仕上がりますよ♪

 

 

*映画から選ぶ*

大好きなアニメや憧れの洋画をテーマに決めると

おふたりもゲストもその世界に飛び込めちゃう

思い出に残る結婚式にできますよ☆

 

映画に出てくる小物や素敵な告白シーンを

結婚式で再現すると盛り上がること間違いなし◎

 

 

*テイストから選ぶ*

おふたりの好きなテイストから選ぶ方法もオススメ!

自然いっぱいの「ナチュラルウェディング」や

ガーデンを利用した「大人ゴージャスウェディング」

海外に遊びに来たような雰囲気の「リゾートウェディング」

などが人気です♪

 

テイストを決めるとおふたりらしさがグッと引き出せます☆

ウェディングドレスやペーパーアイテムなども

好きなアイテムを詰め込むだけで自ずと理想の結婚式になりますよ◆

 

 

*季節から選ぶ *

どうしてもテーマが決まらない...!

そんなおふたりは季節を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ハロウィンやクリスマス バレンタインやイースターなど

季節やイベントに合わせた結婚式はゲストの心にも残るはず☆

 

 

 

ウェディングテーマ選びはとっても迷いますよね...

でもテーマが決まれば結婚式準備も捗るし

何よりオリジナリティあふれるとっても素敵な結婚式になるんです♡

 

ウェディングテーマを決めて思い出に残る素敵な結婚式にしましょう!

ビアンカーラでもたくさんのウェディングテーマプランをご用意しております♪

悩んだ時はいつでもお気軽にご相談くださいね♪

 

  

 

名古屋で一番のゲストハウス
BIANCARA HILLSIDE TERRACE

       
 フェアのご予約はこちら

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中