BIANCARA

左手の薬指に結婚指輪をはめる理由

2019/01/12

皆様こんにちは!
いつもビアンカーラスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
左手の薬指に輝く結婚指輪...
憧れている方もたくさんいらっしゃることと思います♪
でも どうして左手の薬指にはめるのかご存知ですか?
 
じつは指輪ははめる指によって
意味が変わってくるのです!
 
本日はそれぞれの指に込められた意味を
ご紹介致します! 
 
 
 
 
 
P006_0082.jpg
 
 
 
 
親指 ○サムリング
古代ローマ時代の言い伝えで
親指にリングをはめると
なんでも望みが叶うと言われています☆

右 「指導力を司る 」「威厳を高める 」「勇気をもたらす 」 
 「信念を貫く」「目的を実現させる」「難関に立ち向かう」
 
 
人差し指 ○インデックスリング
行動力や自立心を象徴する指です
自分の中から湧きでる自信で
説得力が増すとも言われています

「集中力を高める 」「リーダーシップ 」「意志を強くする 」
「精神力を高める 」「積極性を引き出す 」「進むべき方向を指し示す 」
 
 
中指○ミドルフィンガーリング
直感やひらめきの象徴の指です
インスピレーションを高めて
仕事や恋愛の手助けをしてくれます
 
「邪気から身を守る 」「行動力・迅速さを発揮 」「意志を強くする 」
「協調性を高める 」「判断力を良くする 」「人間関係の改善 」
 
 
薬指○アニバーサリーリング
創造性を象徴する指です
特に左手の薬指は昔から直接心臓につながっているとされ
神への聖なる誓いの指とされていました
 
「心の安定 」「恋を叶える 」「創造性を刺激する 」
「愛を深める 」「絆を深める 」「願い事を叶える 」
 
  
小指○ピンキーリング
思いがけないチャンスを呼び込む指です
現状を変えたい方や願い事がある時に
つけるのがオススメのようです
 
右「自分の魅力アップ 」「自分らしさを発揮 」「お守りとして 」
左「チャンスを呼びこむ 」「恋を引き寄せる 」「変化とチャンスの象徴 」
 
 
 
 
「心臓を捧げる相手」という意味で
左手の薬指に結婚指輪をはめるようになったと言われています!
こんな由来があったんですね♪
 
結婚式にまつわるものには
ひとつひとつに意味が込められています☆
少し調べてみるのも楽しいですよ♪
 
 
 
 
 
 
名古屋で一番のゲストハウス
BIANCARA HILLSIDE TERRACE
 
フェアのご予約はこちら